fc2ブログ

お試し中

最近のヨーグルト

クロです。

あー、今週の仕事が終わった。
二重の意味で。
全然自分の仕事ができてないよー!
無事に月末を迎えられる気がしないわ。
でも、明日は公休だから、仕事に行くわけにはいかないので、
大人しくヨガに行っておきます。

話は変わって。
ここ二週間くらい、ヨーグルトを変えました。
前は牛乳でヨーグルトを作っていたけど、
今は豆乳で作っています。
やっぱり牛乳のカゼインがあかんかなーと思って、
豆乳で試してみているのです。
スーパーで売ってる豆乳にも何種類かあるので、
種類も変えてみてます。
今のところ、いちばん好きな仕上がりになったのは、
「豆腐も作れます」ってパッケージに書いてあるやつ。
発酵がうまくいったのか、
めっちゃなめらかに仕上がりました。
ほかのは結構水分が分離しやすいけど、
これは分離しにくいみたい。
もう一種類違うやつがあったから、
それも試してみよう。

ちなみに、作り方は、
R1のドリンクタイプを種菌として毎回新しいものを使って、
カモシコというヨーグルトメーカーで40℃、6時間発酵させてます。
発酵しなかったり、雑菌繁殖したら嫌なので、ヨーグルトメーカー頼みです。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2019.04.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カウンター

プロフィール

クロハチ

Author:クロハチ
クロとハチ、♀×♀カップルです。

月別アーカイブ

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QR

ブログ村